ちりめんじわに効く!今話題の2つの化粧品を口コミ!


肌のお手入れを少しさぼるといつの間にか現れるのがちりめんじわ。

目元や口元のちりめんじわに悩む私も口コミでちりめんじわに効くと評判の化粧品は気になります。

そこで、話題の2つの化粧品、R.N.A.パワー アイ クリームリンクルショット を実際に使った感想を口コミします。


目元にハリを与えて大きく見せる次世代のアイケア化粧品

SK-Ⅱ R.N.A.パワー アイ クリーム

15g ¥11,000(税抜)

SK-Ⅱのすべての化粧品には長年SK-Ⅱが独自に研究してきたピテラが配合されています。

ピテラは酵母が発酵する過程で生まれ、ビタミン類、アミノ酸類、ミネラル類、有機酸類などが絶妙なバランスで含まれていて、美しい肌をかなえる鍵となるものです。

R.N.A.パワー アイ クリームはこのピテラと保湿成分が複合された成分で目元にハリやツヤをもたらし、さらにクロレラエキスでは潤い、パルミトイルペンタペプチドでは肌にハリ感を与えます。

アイメイクに頼らずとも目を大きく見せられるという理想のアイケア化粧品。

SK-Ⅱは秋田が日本で最も日照時間が少ないことに着目し、同じ人の肌を10年間追跡して調査しています。

また15年間で20%目が小さくなるという実態にも着目し、研究を重ねて化粧品の開発に生かしているそうなのです。

その成果として高い評価を得られる化粧品が完成するのですね。

実際に使った感想を口コミ

とても柔らかいアイクリームなのでデリケートな目元に負担をかけることなくなじませることができます。

同じシリーズの美容乳液R.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジは発売当時にやはり口コミで評判が良かったので使い始めて既に1年半以上愛用しています。

乳液というより柔らかなクリームといったテクスチャー。クリームのようであっても乾燥した肌にスーッと浸透していく感覚を味わうことができます。

口コミ通り、この乳液を使うと肌が潤うだけでなくハリや弾力も引きあがります。切らして使わない日が続くと頬のちりめんじわやほうれい線が目立ってくるようで落ち着いてはいられません。


同じシリーズのアイクリームも乾燥でできたちりめんじわが目立たなっくなったという多くの口コミを見て購入しましたが、やはり期待を裏切ることはありません。

やはり柔らかなテクスチャーなので、するーっと伸びて目元に負担をかける心配がありません。

目元が潤うのはもちろんですが、ツヤ効果で一層ちりめんじわが目立たないように思います。

使い続けることでメイクをしていなくても目元がくっきりするという口コミは、乳液と同じ高いハリケア効果によるものでしょう。

確かに、使っているうちに年々ぼやける目元の印象が以前のようにはっきりと感じられる日があるのです。

朝起きて、鏡に向かうのが楽しみになりました。


話題の日本で唯一シワを改善する薬用化粧品が効くのはちりめんじわだけでない

ポーラ リンクルショット メディカル セラム

20g ¥14,580(税込)

ちりめんじわは肌の一番外側の表皮、その中でも表面を覆っている角質層が変形してできるしわです。

ちりめんじわが進行すると表皮の下の真皮まで達する深いしわになってしまい、真皮層に達したしわは化粧品による改善が難しいとされています。

ところがポーラによる研究で真皮層にしわができるメカニズムが明らかにされました。

2017年1月1日に、ポーラ リンクルショット メディカル セラムが誕生。

真皮層のしわを改善できる新有効成分を『ニールワン』を開発し、日本で初めてしわを改善する薬用化粧品として承認されたのです。

この化粧品を12週間使い続けて7割の方の目尻のしわが改善。さらにしわの深さが最大で34%改善されたというデーターが発表されているだけあって、口コミでも高い評価があがっています。

1本使い終わったところで感想を口コミ

R.N.A.パワー アイ クリームに比べてかなり固いテクスチャーのクリームです。

ちりめんじわのような比較的浅いしわは効果がすぐにあらわれるという口コミから心躍る気持ちで使い始めました。

しわをストレッチするように優しくなじませると、ピンッとしわが伸びた状態で形状記憶されるような気がします。

使い始めて1か月過ぎたころ、目じりの少し深い1本のしわが薄くなっていることに気がつき驚きました。

どうしても夕方には目の下にちりめんじわがくっきりと刻まれてしまいますが、この化粧品をつかい始めて、日によって朝と変わらない状態が続いていることもあるのです。

さらに、これまで難しいと言われたほうれい線までも改善できるというのがこの化粧品のすごいところ。

もちろん私も目元だけでなく、気になるほうれい線やその近くのちりめんじわにも使っています。

ですが肌の調子は一進一退。身体のコンディションによって今日はないと思ったちりめんじわも明日には現れるということがあります。

ただ、この化粧品によって、ちりめんじわや少し深くなってしまったしわが改善されつつあることは確か。

リンクルショットを使いつづけると、ちりめんじわが一つもないなんて夢のような日がやってくるかもしれません。

POLA リンクルショット メディカル セラム 

最後に

気になる目元や口元のちりめんじわ改善に効果的と話題の2つの化粧品を実際に使った感想を口コミしましたがいかがでしたでしたでしょうか。

年齢によって小さくなった目元をよみがえらせたり、真皮層に達したしわを改善したりが科学の進歩によって可能となったのです。

これからも科学の力で生まれる化粧品に期待が膨らみますね。

 

POLA リンクルショット メディカル セラム 

 

こちらの記事もご覧ください。

ちりめんじわの原因を知って早めに対策をとることが肝心!