顎のたるみ解消グッズと言えば、やっぱりリファのローラー式美容器具!

SNSの写真にうつる自分の顔を見て、「なんだか顔が大きい」と驚いたことはないでしょうか。

体重は変わらないのに、顔が大きくなったように見えるのは、顎のたるみのせいかもしれません。

顎のたるみがあるとフェイスラインが下に拡がって、顔が大きく見えたり、実際の年齢よりも老けて見られたりしてしまうのです。


そんな顎のたるみを解消する美容グッズと言えば、ローラー式美容器具が人気。

中でもリファの美容器具は、女優さんやモデルさんも愛用している方が多いのだそう。

美容に敏感な芸能人が使っていると聞くだけで、なんだか効果がありそうな気がしますね。

けれども、リファのローラー式美容器具がこれほどまでに人気あるのは、きちんと理由があるのです。

この記事では、「リファ」のローラー式美容器具の魅力に迫ります。

weheartit

顎のたるみが気になるなら、やっぱりリファのローラー式美容器具がいい!?

数ある美容グッズの中でも、不動の人気を誇るリファの美容器具。

当然、私も初代の「リファ カラット」を持っています。

けれども、正直なところ、ここしばらくは「リファ カラット」を使っていなかったのです。

なぜなら、あの大きなローラーをコロコロと顔の上で転がすと、余計に顔がたるんでしまうのではないかと思っていたからです。

そんな中、顎のたるみも気になるようになった私は、何か良い美容グッズはないものかと調べていました。

すると、やっぱり出てくるのはリファのローラー式美容器具。

しかも、いろんな種類のローラー式美容器具があるのです。

もちろん、種類が増えていることは私もなんとなくは知ってはいましたが、これまでスルーしてきました。

けれども、調べているうちに、顎のたるみにはやっぱりリファのローラー式美容器具が良いのではないかと思えてきたのです。

そこで私は、表参道ヒルズにある「ReFa BOUTIQUE OMOTESANDO」へ行って、リファのいろんな美容器具を使い比べてみました。

ちなみに、「リファ」は表参道までいかなくても、公式HPですべての商品をチェックできますよ。

ここが顎のたるみに効く理由!リファのローラー式美容器具の魅力

「リファ」の全てのローラー式美容器具には、共通する3つの特徴があります。

  1. エステティックメソッド
  2. マイクロカレント
  3. プラチナコーム

「顎のたるみに効く!」と言われる理由は、全てここにあったのです。

1.エステティシャンの手技のような動きで顔コリをほぐす

顎のたるみの原因のひとつに、顔の筋肉の衰えがあります。

年齢を重ねるにつれて筋肉が衰えると、顔の筋肉が脂肪や皮膚を支えられなくなるため、頬や口元がどんどん下がって、最終的に顎のたるみになってしまうのです。

また、表情が乏しかったり、表情のクセがあったりすると、顔がコリ固まって筋肉の衰えは悪化します。

そのため、顎のたるみを解消するためには筋肉を鍛えなければなりません。

同時に、マッサージで顔のコリをほぐすことも大切なのです。

リファの美容器具は、肌の上をコロコロとローラーを転がすだけでマッサージできてしまいます。

リファのローラー式美容器具は、ローラーの位置や角度といった細かな部分にまでこだわって設計されているのだそう。

そのため、まるでエステティシャンのハンドマッサージを受けたかのような、心地よさを実感できるのです。

その上、リファのローラー式美容器具は、無意識のうちに肌に強い刺激を与えてしまわないように、肌への負担も配慮されていたのです。

ローラー式美容器具を使うと、逆にたるんでしまうのではないかという私の心配は、使う側の使い方次第ということですね。


2.簡単にリンパマッサージ!老廃物を流して顔のむくみがスッキリ

最近、顔がむくみやすいと感じることはないでしょうか。

実は、顔のむくみも顎のたるみの原因となってしまうのです。

むくんでいるのは不要な水分と老廃物が排出されずに溜まっている証拠。

顔がむくんだ状態が続くと、脂肪を溜めこみやすくなるため、二重顎になってしまうのです。

むくみを解消するには、不要な水分や老廃物が体の外へ排出されるように、リンパの流れをスムーズにすることが大切。

リファの美容器具は、顔や首筋のリンパの流れに沿ってローラーを転がします。

リンパの流れが良くなると、顔のむくみがスッキリして顎のたるみが引きあがったように見えるのです。

3.マイクロカレントで肌のハリを取り戻す

最近、私はフェイスラインのもたつきが気になります。

顎まわりにそれほど多くの脂肪がついていなくても、皮膚がハリや弾力を失うとフェイスラインがもっさりとして、顎の下がたるんでいるように見えてしまうのです。

リファのローラー式美容器具は、ハンドル部分にあるソーラーパネルから光を取り込むことで、マイクロカレントを発生させます。

マイクロカレントというのは、人の肌にもともと流れている微弱な電流に極めて近い性質を持った電流のこと。

マイクロカレントが肌細胞を刺激して、加齢によって減ってしまったコラーゲンの生成を促します。

すると、肌の新陳代謝が良くなり、血流も良くなるのです。

血流がスムーズになることで、必要な栄養や酸素が肌細胞に行きわたり、肌はハリや弾力を取り戻すことができます。

リファのローラー式美容器具は、「マイクロカレントとローラーによるマッサージ」のダブルで表情筋と皮膚のたるみにアプローチするのです。


4.プラチナコームで肌の老化を防ぐ

肌に直接触れる美容グッズは、その素材によっても効果に違いが表れるはず。

リファの美容器具は、すべてプラチナでコーティングされています。

プラチナには活性酸素を除去して肌の老化を防ぐ働きがあるのです。

また、プラチナは変質や変色の心配がないので、安心して使えるのが嬉しいですね。

確かに、我が家にある「リファ カラット」も、見た目に変わった様子は特にありません。(^^;

ちなみに、最近はプラチナの美肌効果が注目されいて、プラチナを細かい粒子にして化粧品の成分として使われることもあるそうなのです「。

本当に使える「リファ カラット」は!?

「リファ カラット シリーズ」と「リファ カラット レイ シリーズ」の違いは、何といってもマイクロカレントの発生量。

「リファ カラット レイ シリーズ」は、ソーラーパネルの大きさが「リファ カラット シリーズ」の2倍。

そのため、「リファ カラット シリーズ」はより多くのマクロカレントを発生させられます。

私は、少し前にこのことを知ってから、次にリファの美容器具を買う時があれば、レイ シリーズにしようと思っていました。

それともうひとつ、肌の吸い付き方にも違いがあります。

リファの美容器具は、ローラーが肌を吸い上げるようにつまんで流します。

ローラーがよりしっかり肌に密着して、肌を吸い上げるのは、「リファ カラット レイ シリーズ」。

ということで、あとはどの大きさの「リファ カラット レイ」を選ぶかが問題。

「リファ カラット レイ シリーズ」は通常のシリーズと同じように、大きさは3種類。

  1. リファ カラット レイ
  2. リファ カラット レイ フェイス
  3. リファ エス  カラット レイ

「リファ エス  カラット レイ」はローラーがとてもコンパクトで、目元や口元専用に使うにはベスト。

顎のたるみには、ボディケアにも使える「リファ カラット レイ」か、フェイスケア用の「リファ カラット レイ フェイス」のどちらが良いか迷います。

リファのBAさんによると、顎の下のお肉をしっかりホールドできるので、「リファ カラット レイ」がオススメなのだそう。

「リファ カラット レイ」と「リファ カラット レイ フェイス」を使い比べてみると、確かにフェイスラインのホールド感が全く違います。

「リファ カラット レイ フェイス」だと、なんだかつねられているみたい(^^;

私はデリケートな目元や口元はあまりつまんでほしくありません。

「リファ カラット レイ」の片方のローラーだけ肌に当てて転がせば、優しいタッチでリフトアップしてくれます。

ローラーが大きい方が肌にかかる力が分散されて、局所的に力が入る過ぎるのを避けられるような気がするのです

顎のたるみ解消には頭皮マッサージも欠かせない

顎のたるみを解消するには、頭皮マッサージは欠かせません。

頭皮が硬いのは、頭がこり固まっている証拠。

頭と顔はつながっていますので、頭のコリは顎のたるみの原因になるのです。

「リファ カラット レイ」は頭皮マッサージにもちょうど良い大きさ。

頭頂部や側頭部に「リファ カラット レイ」を当てて転がすと、こり固まった頭皮がほぐれていくような気がします。

頭皮のコリがほぐれると、全身の力がスーッと抜けて、とてもリラックスできるのです。

リファのローラー式美容器具を使うと顎のたるみが悪化する!?

リファのローラー式美容器具が、どんなに刺激が強すぎないように細かく設計されていると言っても、使う側が誤った使い方をしてしまっては、せっかくのリファのこだわりが台無し。

強く押し付けたり、長い時間ずっと使い続けていると、たるみが悪化してしまうかもしれません。

「リファ カラット レイ」は軽く肌に当てて、優しくローラーを転がすだけでいいのです。

コロコロしていると気持ちいので、ついついやりすぎてしまうのですが…(^^;

最後に

世の中には、ありとあらゆる美容グッズがあるので、その時その時で使いたいと思う美容グッズは変わります。

私がここ数年愛用している美容グッズと言えば、リファと同じブランド MTG 「FACIAL FITNESS PAO」

左右に重りのついた器具を、口にくわえて上下に振ることで、顔の筋トレができるというものです。

けれども、顎のたるみが気になり出してからは、改めて「リファ」のローラー式美容器具も使いたくなったのです。

次なるは「リファ カラット レイ」を買おうと思います(^^♪

「リファ」のローラー式美容器具が気になったら、公式HP をチェックしてみてくださいね。

 

こちらの記事もご覧ください。

顎のたるみが気になる!原因はすべて筋肉にあった!

顎のたるみに効く!2つの「舌の体操」でキレイになれる