骨格診断ウェーブタイプが似合うファッションは華やかな大人フェミニン!


誰しもが自分の体型には少なからずの悩みがあるもの。

ファッションを選ぶとき、そんな悩みばかりが気になって「なかなか似合うものが見つからない」なんて思うことはないでしょうか。


 

自分に本当に似合うファッションを知るには、骨格診断がおすすめです。

骨格診断は、「自分の体の特徴を活かして、自分の体型を最もきれいに見せるファッション」を教えてくれるメソッドなのです。

weheatit

自分の体型を美しく見せるファッションは「デザイン」と「素材」で決まる

こんにちは。

イメージコンサルタントの河本裕美子です。

皆さんはファッションを選ぶとき、何にポイントをおいて選んでいるでしょうか。

「カラー」「デザイン」「素材」

これらは自分に似合うファッションを選ぶための大切な要素です。

そのなかでも、自分の体型を美しく見せるにはデザインと素材選びが重要です。

骨格診断では、自分の体型を最も美しく見せるデザインと素材を知ることができるのです。

骨格診断による診断結果は、次の3つの骨格タイプに分類されます。

  • ストレート
  • ウェーブ
  • ナチュラル

生まれ持った体の「質感」や「ラインの特徴」から、それぞれに似合うファッションアイテムやスタイルを導き出します。

この記事では、ウェーブタイプに似合うファッションについてお伝えしたいと思います。

骨格診断の詳しい内容やナチュラルタイプに似合うファッションは、骨格診断ナチュラルタイプの最強コーデ!抜け感ファッションが似合う!を。

ストレートタイプに似合うファッションは、骨格診断ストレートタイプは上質なシンプルファッションが似合う!をご覧くださいね。


【骨格診断】ウェーブタイプの特徴は華奢でなだらかな曲線ボディ

まずはウェーブタイプの特徴からみていきましょう。

私がウェーブタイプの方を診断し、「これぞウェーブタイプ!」と思うポイントは何といっても肌の質感です。

ふんわりとやわらかな質感は、まるでアイスの雪見大福のよう。

ストレートタイプに筋肉のハリを感じるのに対し、ウェーブタイプには脂肪のやわらかさを感じます。

また、厚みのない華奢な体つきに、なだらかな曲線を描くボディラインも特徴的。

おもしろいことに、骨格タイプによって脂肪のつき方にも違いがあるのですよ。

どちらかというと下半身に重心があるウェーブタイプは、上半身よりも下半身に脂肪がつきやすいようなのです。

芸能人では、北川景子さん、水原希子さん、桐谷美玲さん、佐々木希さん、戸田恵梨香さん、松田聖子さん、杉本彩さんなどがウェーブタイプと言われています。


【骨格診断】ウェーブタイプはソフトな印象の華やかファッションが似合う

華奢でなだらかな曲線のボディラインが魅力のウェーブタイプ。

ピッタリしたサイズやコンパクトなデザインのファッションが、そんなウェーブタイプの魅力を引き出します。

とはいえ、ともすると上半身がさみしくなりがちです。

そのため、装飾のあるデザインを選び、アクセサリ―やヘアスタイルで華やかさをプラスしましょう。

要するに、ウェーブタイプは足し算ファッションが似合うのです。

素材であれば、ベルベットやベロア、ニットならモヘアやアンゴラなど、毛足が長くふんわりとボリュームが出る素材がピッタリ。

さらに、ウェーブタイプのソフトな質感にはうす手でやわらかな素材が似合います。

シフォンやサテンなどの透ける素材や光沢のある素材が華やかに見せてくれますね。

華やかでフェミニンなファッションは、ウェーブタイプの女性らしさをさらに引き出してくれるのです。

weheatit

フェミニンなファッションは女性の永遠の憧れ!

ナチュラルタイプの私は、基本カジュアルでどこか抜け感のあるファッションが好き。

けれど、実はフェミニンなファッションも大好きなのです。

私だけでなく、フェミニンで大人かわいいファッションに憧れている女性は多いのではないでしょうか。

ウェーブタイプはそんな女性の永遠の憧れのファッションがピッタリなのです。

【骨格診断】ウェーブタイプが一番似合う!華やかなフェミニンファッション

ウェーブタイプは、華奢な上半身が悩みという方が多いようですね。

けれど、気になる体型の悩みはファッションによって魅力に変わるのです。

ウェーブタイプだからこそ素敵に着こなせるファッションは、多くの女性の憧れなのですから。

そんなウェーブタイプに私がおすすめしたいファッションは、上品で華やかな大人フェミニンファッションなのです。

ではでは、素敵なコーディネートをネットからピックアップしてみましたよ。

ウェーブタイプの魅力をより引き出す着こなしポイントもご参考に。

画像はファッション誌のWebサイトからお借りしています。

まさに大人のフェミニンファッション。シースルーの袖で上半身を華やかに見せられます。伸縮性のある素材のペンシルスカートは、ウェーブタイプの曲線的なボディラインをきれいに見せてくれるのです。

 

ウェーブタイプはレオパード柄が似合います。しかもこんなシルクシフォンのスカートなら、よりエレガントに着こなせますね。レース使いのニットで胸元も華やかに見せられます。

 

セーターの肩掛けは、さびしくなりがちな上半身に華やかさをプラス。ウェーブタイプはフレアースカートが得意です。トレンドの長め丈なら足首が見える丈で抜け感を。華奢なデザインのサンダルが足元を軽やかに見せてくれます。

 

レース使いのオールインワンはウェーブタイプにしか着こなせません。とろみのある素材はウェーブタイプにピッタリ。ハイウエストの切り替えがウエストの位置を高めに見せてくれますね。パンツの丈が足首が見える長さであればよりあか抜けた印象に。

 

ウェーブタイプはふんわり素材が得意。毛足の長いふわふわニットがよく似合います。細かいプリーツスカートが重くなりがちな下半身を軽やかに見せてくれます。

 

ジャケットはコンパクトで丸みのあるデザインが似合います。クールなパンツスタイルも、ボディラインにフィットするスリムパンツで女性らしさを表現できます。

 

これぞ私が好きな大人フェミニンファッション。ウェーブタイプはひざ下丈のスカートが一番きれいに見えるのです。華奢な二の腕が見えるノースリーブも似合います。実はウェーブタイプはパイソン柄が得意。コーディネートにプラスすると、いい感じに甘さを抑えられますね。

最後に

骨格診断で自分が本当に似合うファッションがわかると、それまでコンプレックスに思っていた体型の悩みが魅力のひとつに変わります。

なぜなら、自分の体を最もきれいに見せられるファッションを知ることができるから。

そう。

骨格診断は、自分の魅力を表現できるファッションを教えてくれるのです。

 

ご提供中メニューの詳細はこちらをご覧くださいませ。

 

その他の骨格タイプの記事も参考にしてみてくださいね。

骨格診断ストレートタイプは上質なシンプルファッションが似合う!

骨格診断ナチュラルタイプの最強コーデ!抜け感ファッションが似合う!