骨格診断ナチュラルタイプに似合うスカートは?選び方と着こなし方


女性にとって毎日のコーデに何かと出番が多いファッションアイテムといえばスカートですね。

とはいえ、自分が一番きれいに見えるスカートを選べていますでしょうか。

持って生まれ体の特徴から本当に似合うファッションを教えてくれる骨格診断。

骨格診断では、自分の体型が一番きれいに見えるファッションスタイルやアイテムがわかります。


そこで今回は、骨格診断のナチュラルタイプに似合うスカートや着こなし方についてお伝えいたします。

ぜひ、明日からのコーデの参考にしていただきたいと思います。

weheatit

骨格診断ナチュラルタイプはフレーム感のあるスタイリッシュボディ

こんにちは。

イメージコンサルタントの河本裕美子です。

それでは、まずは骨格診断ナチュラルタイプの体の特徴からおさらいしましょうね。

骨格診断の詳しい内容は、骨格診断ナチュラルタイプの最強コーデ!抜け感ファッションが似合う!をご覧くださいませ。

骨格診断ナチュラルタイプといえば、やはり骨組みがしっかりしていることが一番の特徴です。

私自身ナチュラルタイプなのですが、実際かなりの骨太です^ ^

私もそうですが、ナチュラルタイプは比較的脂肪がつきにくく、細身の方が多いのですよ。

とはいえ骨格自体に厚みがあるので全体的に四角く、体のフレームがしっかりしているのです。

そんなナチュラルタイプに似合うファッションは、肩の力が抜けたカジュアルでラフなスタイル。

女性らしいというよりも、メンズライクなアイテムが似合うのです。

とはいえ、ナチュラルタイプだからこそステキに着こなせるスカートがあるのです。


骨格診断ナチュラルタイプに似合うスカートの選び方

それでは、骨格診断ナチュラルタイプはどのようなスカートが似合うのでしょう。

ナチュラルタイプのスカート選びは素材とスカート丈が重要ポイント。

次の点に注意して選ぶことで、ナチュラルタイプが持つ本来の女性らしさが引き出されます。

  • 薄手ものより地厚で硬めな生地
  • 自然で素朴な素材
  • スカート丈はひざ下より長いもの
  • ぴったりしたものよりゆったりめのデザイン
  • 生地をたっぷりと使ったデザイン

要するに、ラフに着こなせるスカートが、ナチュラルタイプにぴったりなのです。


骨格診断ナチュラルタイプの魅力を引き出すスカートコーデ

それでは、具体的にどのようなスカートを選べば良いのでしょうか。

ナチュラルタイプにぴったりなスカートコーデをピックアップしてみましたよ。

私のおすすめは、ぬけ感のあるきれいめカジュアルです!

着こなしポイントも合わせて参考にしてくださいね。

画像はファッション誌のサイトからお借りしています。

厚手のリネン素材のミモレタイトスカートなら、ナチュラルタイプの魅力が引き立ちます。ラフな着こなしのジャケットスタイルがナチュラルタイプにぴったりです。ナチュラルタイプはVネックを着ると骨感が目立ってしまうので要注意です。

 

フレームがしっかりした体格のナチュラルタイプは生地をたっぷり使ったボリュームのあるスカートが得意。さらにリネン混の素材がマッチして、抜け感のある大人な魅力を引き出します。

 

レーススカートは大きな柄でザックリとしたものがナチュラルタイプは似合います。長め丈のスカートにカジュアルなT シャツを合わせた抜け感のあるコーデがナチュラルタイプにマッチしています。

 

私が大好きなスカートコーデ。きれいめですが、どことなくこなれ感がありますね。ボリューム感のあるミモレ丈スカートはナチュラルタイプにぴったり。さりげないリッチな雰囲気がステキですね。

 

カウチンニットにスエードのラップスカートコーデ。まさしくナチュラルタイプにぴったりな大人カジュアル。

スエード素材はナチュラルタイプの肌の質感になじみ、カジュアルの格が上がります。私も大好きな素材です。

最後に

骨格診断ナチュラルタイプに似合うスカートコーデをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

「ひざ下丈より長い」

「地厚で生地をたっぷり使っている」

「ゆったりめのデザイン」

この点を押さえたスカートが、こなれコーデが似合うナチュラルタイプの魅力を引き出します。

骨格診断で自分に本当に似合うファッションがわかると、今までコンプレックスに思っていた体型の悩みが魅力のひとつとしてファッションを選べるようになるのです。

骨格診断は自分の体型が一番きれいに見えるファッションを教えてくれるのですから。

こちらの記事も参考にしてくださいね。

骨格診断ナチュラルのショートヘア!髪型もラフで抜け感のあるスタイル